« 鶏の南蛮煮 | トップページ | さつまいものハニーマスタードあえ »

2007年5月26日 (土曜日)

粗挽きこしょうのスパイシー手羽先

粗挽きこしょうのスパーシー手羽先

おつまみ中のおつまみ。
挽きたての黒こしょうたっぷり!
ビールに焼酎に...絶対合うはず♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【材料…5人分】

手羽先…5本
黒こしょう…やたらいっぱい
おろしにんにく(チューブのでも可)…少々
塩、サラダ油…小さじ1/2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


  • いきなり全部混ぜるの
    ボウルに手羽先、おろしにんにく、塩、サラダ油を入れ、黒こしょうをたっぷり挽いてもみ込む。
    足りないと思ったらさらに挽く。


  • グリルグリル…
    皮を上に向けてグリルに並べ入れる。


  • 焼いてます。
    中火で10分程(表面に焼き色が付き、パリパリになるまで)焼く。


  • 裏も焼くの
    いったん出して裏返し、弱火にしてさらに10分前後焼きます。


  • 焼き色が大事やね
    できあがり~♪

>> このレシピのレポートはこちら


レシピブログに参加しています。

|

« 鶏の南蛮煮 | トップページ | さつまいものハニーマスタードあえ »

おつまみ」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせて頂きます!
とってもお料理がしたくなるブログですね~。
手順が写真つきで紹介されているので、ひめひめのようなお料理ベタにも分かりやすくって◎です。
今回は、このお料理を作らせてもらいました。
すっごく美味しく出来たので、ひめひめのブログでも紹介させて頂いています。
これからも、参考にさせて下さいね~。

投稿: ひめひめ | 2007年8月 6日 (月曜日) 21時45分

ひめひめさん、コメントありがとうございます!!嬉しいです。
しかも参考にして作っていただけて、とても幸せです♪
ひめひめさんのブログも拝見しました。手羽先、とっても美味しそうですね!画像もキレイです。

ブログの方は実際料理に失敗する事もあり、かなりマイペースで更新してるのでじれったい事もあると思いますが、美味しいと思った物は載せていってるので、良かったらまた見にきてくださいね♪

投稿: やよひ | 2007年8月 7日 (火曜日) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402181/6555583

この記事へのトラックバック一覧です: 粗挽きこしょうのスパイシー手羽先:

» ビアグラス ランキング [ビアグラス ランキング]
彼氏へのプレゼント選びで「ビアグラスって泡立ちが命!」って聞いてたからデパートの店員さんに... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土曜日) 19時22分

« 鶏の南蛮煮 | トップページ | さつまいものハニーマスタードあえ »