« 粗挽きこしょうのスパイシー手羽先 | トップページ | ティラミス »

2007年6月 6日 (水曜日)

さつまいものハニーマスタードあえ

さつまいものハニーマスタードあえ

おつまみの中のスイーツ!
揚げたてのさつまいもをはちみつとマスタードマヨネーズで絡めました。
甘い中にマスタードのまろやかな刺激…これが絶妙なマッチング♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【材料…3〜5人分】

さつまいも…大1本
マヨネーズ・粒マスタード…小さじ2
はちみつ…小さじ1

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


  • 洗ってね
    さつまいもはきれいに洗い、皮つきのまま1.5cmの厚さのいちょう切りにする。


  • さつまいも入れてから!
    フライパンの底から1cmの深さまで油を入れ、さつまいもを入れてから中火で加熱する。


  • 全部混ぜてね。
    マヨネーズ、粒マスタード、はちみつはボウルに入れて混ぜておく。


  • 裏がえし裏がえし…
    むらなく火が通るように時々返す。


  • 焼き色が大事やね
    こんがり焼き色がついて軽くなったら火から上げる。


  • むらなくね!
    ボウルに入れてハニーマスタードと絡める。


  • あつあつ!
    盛りつけて完成〜!
    (この盛りつけ写真は半量です)

>> このレシピのレポートはこちら


レシピブログに参加しています。

|

« 粗挽きこしょうのスパイシー手羽先 | トップページ | ティラミス »

おつまみ」カテゴリの記事

コメント

おいしそう☆☆ 家に今 なると金時のさつまいもが一本だけある(なぜ一本だけ(笑))ので 今日あたり 電子レンジで チン! しようと思ってたのだけど それではつまらない… さっそく やってみます♪♪

投稿: yumiffy | 2007年6月10日 (日曜日) 09時01分

わ!!
なると金時で作るとさつまいもがあま〜くて美味しそう☆
私も食べてみたいな〜♪
参考にしてくれてありがと〜ね♪

投稿: やよひ | 2007年6月11日 (月曜日) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402181/6683930

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいものハニーマスタードあえ:

» さつまいも(薩摩芋)サツマイモ [ブログでCookin'!(料理レシピ募集中)]
「さつまいも(薩摩芋)サツマイモ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年7月15日... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日曜日) 22時02分

« 粗挽きこしょうのスパイシー手羽先 | トップページ | ティラミス »