« ティラミス | トップページ | バースデーケーキ »

2007年6月12日 (火曜日)

鶏ごぼうなのに洋風サラダ

鶏ごぼうなのに洋風サラダ

ごぼうがあったら、きんぴらや天ぷらぐらいしか思いつかないけど、
これはむしろきんぴらより美味しい(?)
ごぼうこそがピッタリのお洒落な洋風サラダ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【材料…3〜4人分】

鶏もも肉…300g
ごぼう…100g
塩・こしょう(下味用)… 適当
にんにく…1/2かけ
クレソン…4束ぐらい
サニーレタス…大4枚ぐらい
オリーブオイル…大さじ1

しょうゆ…大さじ1
レモン汁…小さじ1
塩・こしょう(炒め用)… 適当
添つけレモン…適当

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


  • 鶏肉300g
    鶏肉を、厚みを均一にして1口大に切り、塩・こしょうで下味をつける。


  • 野菜も切るの
    ごぼうはささがきにし、水にさらしてアク抜きする。


  • 合わせ調味料
    にんにくは薄くスライス。


  • 焦げ目つけてね
    サニーレタスは手でちぎって皿に敷く。


  • 焼き色が大事やね
    クレソンは葉と茎を2分割に。


  • 煮込むよ〜
    フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を皮の面から両面カリカリに焼く。
    焼いてる間は、蓋を。


  • 中で美味しくなってます
    ごぼう、にんにく、クレソンの茎、調味料(レモン汁、しょうゆ、塩・こしょう)を一気に入れて炒める。


  • 全面煮ましょう
    にんにくに色がついて全体が絡まったらサニーレタスの上に盛り、クレソンの葉を散らして出来上がり〜♪
    レモンを搾って食べてね。

※炒め油がドレッシングになるのでオイルもぜんぶ盛りましょう。

>> このレシピのレポートはこちら


レシピブログに参加しています。

|

« ティラミス | トップページ | バースデーケーキ »

おつまみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402181/6757624

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ごぼうなのに洋風サラダ:

« ティラミス | トップページ | バースデーケーキ »